イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【始め方ガイド】子供の英語学習にアマゾンプライムビデオを取り入れる手順

こんにちは!みかんです。 アマゾンプライムビデオ(以下プライムビデオ)では、ボスベイビーやミニオンズなどの人気の映画や、アマゾンオリジナル作品を含む 英語で視聴できる子供向けの動画 がたくさんあります。 なので、「子供の英語学習にプライムビデ…

Earth Dayに関する英語表現|地球のためにできること

こんにちは! 4月22日はEarth Day(アースデイ)でしたね。 Earth Dayは、地球環境について考える日として提案された記念日で、世界各地で地球環境に関するイベントなどが行われています。 最近は異常気象などからの災害も多く、地球の未来を守るために何…

【簡単】子供が英語を好きになる方法はコレ!誰でも気軽に試せるやり方を公開

イッカフェ! こんにちは、みかんです。 子供を英語好きに育てたい!なのに、なかなか興味を示してくれない… と悩んでいませんか? もし、そんな悩みをお持ちなら、これから紹介する簡単な方法が、お子さんを英語好きにするヒントになるかもしれません。 と…

【完全無料】GSAグローバルステップアカデミーのコミュニティプランはおうち英語に使わないと損!

イッカフェ! こんにちは! 以前、様々なキッズ向けオンライン英会話スクールを無料で体験していた時に、驚くほど太っ腹なサービスを受けられるところがありました。 ご存じの方も多いとは思いますがグローバルステップアカデミーというスクールです。 無料…

KOOVはおうち英語プログラミング学習に使える!

こんにちは! うちは、Z会のプログラミング講座に入会したのをきっかけにKOOVを購入しました。 購入前は、「日本語のみでの使用」を想定していたのですが、言語を英語にも設定できることを知って試してみたら、自宅で英語もプログラミングも一度に学べて、ま…

QQイングリッシュやQQキッズの評判は?7ヶ月以上続けた感想【本音レビュー】

こんにちは!みかんです 今回は、 「QQイングリッシュやQQキッズに興味があるので、受講者の率直な感想を聞きたい」 という方に向けて記事を書きました。 本記事は、過去に半年以上QQイングリッシュを受講していた私と、現在も7ヶ月以上QQキッズを受講し続…

キッズオンライン英会話の先生選びで重視したポイント3つとQQイングリッシュ(QQキッズ)のおすすめカリキュラム

息子は約半年前にオンライン英会話をスタートしました。 最初にスクールを探している段階で、色々なオンラインスクールを体験したのですが、そこで思ったのは、どのスクールでも 先生によってレッスンの質が大きく変わる と言うことでした。 なので、自分な…

こどもが初めて外国人の友達を作る

こんにちは!みかんです。 おうち英語をされているママさんは、子供に海外のお友達が出来たらいいなと思うことはありませんか? お友達から受ける影響はとても大きいので、もしその子が英語圏の子であれば、自分の子が自然に英語に接する機会も増えますし、…

Z会プログラミングみらいwithソニーKOOV|実際に使っている立場で口コミします!【詳細レビューあり】

こんにちは、みかんです この記事は、 「 Z会プログラミング講座 みらい with ソニー・グローバルエデュケーションのKOOVの講座に興味があり、どのような内容なのか知りたい 」 という方に向けて書きました。 Z会KOOVっていったいどんな講座なんだ?子供のた…

小学生が学校でプログラミングを学ぶ理由とは?

こんにちは!みかんです Z会 小学生向け講座 プログラミング みらい with ソニーのKOOVの講座に入会するにあたり、 「そもそもなぜ学校の授業でプログラミングを学ぶことになったの?」 という疑問がわいたので、文部科学省の「小学校プログラミング教育の…

こども英語スピーチコンテストに出場!幼児をスピーチ練習に前向きにさせた方法

こんにちは! 先日、息子本人の希望で、とあるキッズ英語スピーチコンテストに出場しました。 6歳の息子にとっては、人生初のコンテスト! そして、息子はもちろん、出場をサポートする側の私にとっても、ある意味チャレンジな試みでした。 しかも、息子が…

じっと座ってお勉強が嫌いな幼児&こどもにもおすすめ!楽しくて為になるおうち英語&算数教材まとめ

こんにちは! ブログで何度かお伝えしていますが、うちの息子(6歳)は、じっと座ってお勉強系のワークをするのがあまり得意ではありません。 (年齢的にも、得意な子はまだそんなにいないのかな、とは思うのですが汗) 過去には、ワークブックで英語の学習…