イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【YouTube】お絵かき好きの子が繰り返し見たがる英語動画! Art for Kids Hub|おうち英語

こんにちは!みかんです 皆さんのお子さんは、お絵かきが好きですか? うちの息子は絵を描くことが大好きで、暇さえあれば毎日何枚も絵を描いているよ。 そんな息子が最近はまったのは、 「 Art for Kids Hub 」 という英語のYouTube動画です。 このArt for …

【英語成長記録】小1(7歳0か月)現在の英語力とおうち英語の取り組みまとめ

こんにちは!みかんです 今日は、 ・7歳くらいの子供は、おうち英語でどんなことに取り組んでいるのだろう?? ・おうち英語を実践している子供のリスニング、スピーキング、リーディング、ライティングのスキルは7歳くらいになるとどの程度になっているの…

【動画あり】英語音読を始めて1か月、息子に現れた変化とは?|おうち英語

こんにちは!みかんです 先日の7月7日は息子の7歳の誕生日でした。 777でおめでたい感じでしょ!欲しかったマリオのゲームソフトをもらって、大喜びの息子だったよ。私はリクエストに答えてチョコレートケーキを頑張って手作りしたよ! さて、そんな息…

小1息子、ライティング練習始めました!英語ノートと書き順問題など|おうち英語

こんにちは!みかんです 最近は英語の音読も徐々に慣れてきた息子。 毎日の練習も意欲的に取り組んでくれています。 私が読みきかせようとしたOld Hat New Hat を「僕が読む!」と音読してくれたり、お気に入りのPress Start! シリーズのセリフを息子が読ん…

【音源のみなら無料で聞く方法あり】小学校低学年の子どもがいる家庭のおうち英語に!起きてから寝るまで子育て英語表現集600わんぱくキッズ編

こんにちは!みかんです 皆さん、お子さんに英語で声掛けされていますか? うちはボチボチやっているのですが、先日、うちの息子への英語での声掛けに非常に役立ちそうな本を読みました。 起きてから寝るまで子育て英語表現600 わんぱくキッズ編 (CD付)と…