イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

乗りもの好きの男の子におすすめYoutube動画 coilbookの映像美が凄い!

我が家では毎朝、英語の動画を15分程度見ています。

 

以前はPeppa Pig一筋だったのですが、最近はそれにこだわらずに子供の興味を惹きそうなものや、学んでほしいカテゴリーのものを選んで見せています。

 

その中で、最近息子が気にいったのはcoilbookという乗り物シリーズのYoutube動画です。

兎にも角にも、映像のクオリティーが高いんですよ。

 

 

f:id:mikanchan-77:20200224142705p:plain

 ホームページはこちら→ https://www.coilbook.com/

 

英語の密度が低めだったり、所々ロボットのしゃべりが、ザ・ロボット!という感じで聞き取りにくかったりするので、ガッツリ英語の音を聞かせたい方には物足りないと感じる場合もあるかもしれません。

が、私は子供が興味を持って見てくれるならそれでいいので、そのあたりは目をつぶっています。

 

今回は、私のおすすめの動画6つをご紹介しますので、お子さんの好みに合いそうなものがあれば是非見てみてください。

 

電車や車や船など、乗り物好きな男子なら食い入って見ると思いますよ~。

 

おススメ動画6選

 

これは、シンクから水がどんどん溢れてしまうのですが、そのスリル感に5歳の息子は興奮してみていました。


Learn to Count with Max the Glow Train and Team | The Amazing Water Adventure

 

 

船と潜水艦が主役です。クオリティー高すぎて、まるで短い映画です!


Flip the Rescue Boat & Ava the Submarine - Real City Heroes (RCH) | Videos For Children

 

 

息子は「ピタゴラスイッチみたい~」と言ってみていました。


Learn Numbers, Shapes and Colors with Chain Reactions! | Amazing Adventures with Max and Friends!

 

水の映像がきれい!形の名前が学べます。


Max and Friends Use Wooden Shapes to Help Bubble the Robot Cross the Swamp | Shapes for Children

 

 

私はきれいなイルミネーションに、息子はレース展開に見入ってしまいました。


Learn Colors while Racing with Max the Glow Train and his Friends - TOYS (New Year Adventure!)

 

 

これは1時間と長いのですが、アルファベットとフォニックスを学べます。

昔に作られた動画なのか、映像は普通な感じです。

更に、内容も単調なのですが、子供は飽きもせずに、と言うか寧ろ夢中で見てくれます。


The Alphabet Adventure With Alice and Shawn the Train - FULL CARTOON - (Learn letters and words)

 

こんなに素敵な動画を無料でみられるなんて、本当に素晴らしい世の中になったものです。

興味のあるものなら、勉強と思わせずに英語を学ぶ事ができます。

それって、幼児期には重要なポイントらしいです!

 

他にも良さそうな動画があれば、またシェアしますね。