イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

今日Netflixを契約してみたら英語のアニメがたくさんあった!【おうち英語】

f:id:mikanchan-77:20210601112323j:plain

こんにちは!みかんです🍊

 

わが家では、おうち英語環境を作るために、毎日子供に英語の動画を見せています。

 

動画は出来る限り子供の興味やレベルにあったものが良いと思うので、これまでも色々模索してきたよ。

 

そして、新たに加入してみたのが、かの有名な Netflix です。

 

なんと、今朝加入したばかり笑!

 

入会前はNetflixに英語のアニメがどれくらいあるのか未知数で不安だったのですが、蓋を開けたら息子に良さそうな英語のアニメがすごくたくさんあって、嬉しさのあまり思わずブログ記事を書いてしまいました。

 

目次

 

ディズニープラスを解約してNetflixを契約した理由

 

f:id:mikanchan-77:20210601124311p:plain

うちがこれまで動画用に利用してきたサービスは主に、

・ディズニープラス(月額770円)

Amazonプライムビデオ(プライム会員なので無料)

YouTube(無料)

でした。

 

今回ディズニープラスを解約しましたが、何か不満があったわけではありません。

 

むしろ、ディズニーやピクサーなどの作品に興味のあるお子さんには本当におすすめできると思っています。

 

ディズニープラスは優良アニメばかりですし、月額も770円とお安いです。

 

そして、おそらく全ての動画を英語で見られるので、おうち英語には最高です。

 

ただ、うちは長いこと利用したのでちょっと変化が欲しくなったのと、他にも良いものがあるかもしれないのに知らないのは勿体ないと思い、一旦解約しました。

 

(息子はディズニーキャラである7Dのファンなのでそのうち再契約するかもしれませんが。)

 

ちなみに、プライムビデオはAmazonの他のサービスも利用中なので解約せずにそのままです。

 

そして新たに契約するVODサービスは、以前から気になっていたNetflixを選びました。

 

Netflixには子供向けの英語対応アニメが豊富にあった

 

まだ契約したてなので、詳しいことはまた今度の記事にしますが、ちょっと調べただけでも息子が好きそうな英語対応アニメがこんなにありました。

 

まだきちんと中身を見られてないので、内容的におすすめできるかはわからないけどね💦

f:id:mikanchan-77:20210601101757p:plain

注:下の方に入っちゃってるクレヨンしんちゃんは英語ではなく日本語のみです

特に、「パンツマン」という作品は息子が日本語の本を読んでいて大好きなので、アニメを見つけて大喜び!

 

タイトルから想像できる通り、下ネタありで子供が喜ぶ内容です笑

 

参考までに、こちらがパンツマンの日本語の本です。対象読者年齢:7 ~ 9 歳 

 👇

 

英語のハードカバー(多分フルカラー)の本もありました。

★4.7(レビュー2940件)

👇

 

英語版の本に関するプロモーションビデオ👇


www.youtube.com

 

すみません、パンツマンのアニメを発見したことが嬉しくて、パンツマンについて長くなりました。

 

話は戻りますが、英語の子供向けアニメの多いNetflixですが、それが映画だけではなくて「1話が30分以内の短いシリーズものも豊富」というのがまた嬉しかったポイントです。

 

映画だとどうしても最後まで見たくなって、長時間テレビを見てしまうことになるので、毎日見る分には1話が短い方が好都合です。

 

追記:その後、息子のお気に入りアニメなども増えてきたので、おすすめアニメを紹介する記事を書きました。👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

大人向けのおすすめ番組もちょっとだけ紹介

そして、Netflixの大人向け番組にも面白いものを発見!

KONMARI(近藤麻理恵)さんのお片付けドキュメンタリーです。


www.youtube.com

 

まだエピソード1しか見ていませんが、英語の勉強にもなり、見終わると片付けもしたくなって、一石二鳥でした!

 

英語ばかりの中に少し日本語が聞こえると、緊張感が和らぐのでそれもまたよかった。

まとめ

今日は、本日契約したばかりの 笑Netflixについてお話ししました。

 

Netflixについてまだあまり詳しくないのに記事を書いてしまい、あまり参考にもならなかったと思いますが、今後も少しづつ開拓して、英語のおすすめアニメや大人向け番組なんかをまとめてレポートしていきたいと思います。

 

既にアマゾンプライム会員だったり、Amazonの色々な特典を受けたい方、コスパ良く英語動画を取り入れたい方への記事はこちら👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

ディズニープラスやYouTubeで見られるアニメに関する記事(ディズニープラスなのに、あまりディズニーっぽくないラインナップですが💦)👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

本日も読みに来てくださり、ありがとうございました(^^)/