イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

わが子おススメ!Netflixキッズ向け英語アニメを一挙ご紹介

f:id:mikanchan-77:20210629124141j:plain

こんにちは!みかんです🍊国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中!

 

しばらく前にNetflixに加入したわが家。

 

親子の英語学習に大活躍しています。

 

Netflixには英語のアニメが目移りするほどたくさんありますが、今日はその中から息子お気に入りの作品をまとめてご紹介します。

 

一話30分以内で毎日のおうち英語に取り入れやすい長さのものから、週末に家族で楽しめる映画まで色々とご案内するよ!

 

ちなみにうちの子は男の子ですが、可愛いものが好きなので女の子にお勧めのアニメもたくさんあります(笑)

 

また、小学生以下のお子さんでも楽しめる内容のものもありますので、小さお子さんがいらっしゃる親御さんも是非参考にしてくださいね。

 

では、さっそく行ってみましょう(^^)/

 

※記事を書いた時点での情報です。現在は観られるアニメが変更されている可能性もありますのでご了承ください。

 

もくじ

 

英語で見られるNetflixおすすめ作品(1話30分以内のもの)

GABBY'S DOLLHOUSE

猫ちゃんが好きなお子さんに非常におすすめ!

最初は実写の人間の女の子が出てきます。

その子が部屋にあるドールハウスに入って色んな問題を解決したりするのですが、そのタイミングでアニメに切り替わります。

人間の女の子がしゃべる場面は、ネイティブの口の動きがしっかり見られるのがとても良いです。

 


www.youtube.com

Chico Bon Bon: Monkey with a Tool Belt

腰に色んな道具をぶら下げた猿のチコ・ボンボンが仲間たちと協力してトラブルを解決したりするストーリー。

オープニングテーマがキャッチーなのと、チコ・ボンボンという名前の響きからして子供にうけます。

 


www.youtube.com

The Creature Cases

動物探偵のサムとキットが世界を飛び回って事件を調べます。

毎回違う動物を取り上げてマメ知識を教えてくれるので、動物について少し詳しくなれます。


www.youtube.com

Hello Ninja

小さなニンジャ、ジョージーとウェズリーが問題が起こるたびに忍者に変身して不思議な世界でその問題に立ち向かうお話。
猫のプレッツェルも活躍!

忍者なので日本的な要素も多く、お婆さんは Baachan(ばーちゃん)と呼ばれています。


www.youtube.com

 

Peppa Pig

英語アニメの鉄板Peppa Pigです。

うちの息子はいまだにPeppa Piggが好きで、気が向くと見てはゲラゲラ笑っています。

私も一緒に見て笑っちゃいます。

小さい子から私のようなおばさんまで楽しめる素晴らしいアニメだと思います。


www.youtube.com

 

Paw Patrol

これは、息子は今はもう見ていないのですが、4~5歳の頃に好きでした。

当時はNetflixじゃなくて、YouTubeで見ていました。

事件が起きるとワンちゃんたちが出動して、問題を解決するストーリーです。

NetFlixでは、シーズン1と2が見られます。

 


www.youtube.com

Bake Squad

こちらはアニメではなくリアリティ番組ですが、子どもも楽しめるのでご紹介します。

4人のスイーツ職人が、バトル形式で制限時間内に依頼人の理想のお菓子を作る番組。
英語は早口ですが、リアリティ番組なので生きた英語が飛び交います。

 


www.youtube.com

 

SONIC BOOM

息子が今ドはまりしているのがこちらのアニメです。

俊足のハリネズミ・ソニックがDr.エッグマンから島を守るために仲間と戦います。

英語が早くて聞き取りが大変ですが、息子は気にせず楽しんでいます。


www.youtube.com

True and the Rainbow Kingdom

ネットフリックスの検索窓に「トゥルー」と打つと色々と出てくるトゥルーシリーズ。

下の動画は「True and the Rainbow Kingdom」というシリーズです。

猫と女の子が困っている人の願いを叶えて助けてあげるお話です。

 


www.youtube.com

 

Paddington

有名なクマのパディントンのアニメです。

英語も聞き取りやすく、内容もほのぼのしていて小さい子にも分かりやすいと思います。


www.youtube.com

英語で見られるNetflixおすすめ映画

Vivo

大切な人の思いを届けるために、キンカジューのビーボが大冒険します。

切なく、楽しく、感動的なお話です。

大人も楽しめる映画です。

【1時間39分】


www.youtube.com

 

Sonic the Hedgehog

ソニックザヘッジホッグの映画版です。
故郷から離れて地球にやってきたハリネズミ・ソニックの話なのですが、元々ソニック好きの息子は大興奮でしたし、一緒に見ていた私や主人もとても楽しめる内容でした。

敵のエッグマン役のジムキャリーがハマり役で、さすがの演技でした。

英語は早いので、聞き取りがちょっと大変かもしれません。

【1時間40分】


www.youtube.com

 

PADDINGTON2

パディントンの映画版です。
笑いあり、スリルあり、感動ありでとてもいい映画です。

うちの旦那は最後の20分を見ただけで感動して泣きそうになっていました笑
イギリス英語です。


【1時間43分】


www.youtube.com

 

THE ANGRY BIRDS MOVIE

短気でおこりんぼうの鳥、レッドがヒーローになって緑の豚軍団から鳥たちの卵を取り返すお話し。

息子はドはまりして何回も観ました。

Amazonで漫画も取り寄せ中ですw

 


www.youtube.com

【1時間38分】

その他にNetflixで気になるアニメ

Netflixで気になるアニメは他にもたくさんあります。

例えば、まだやったことがないのでどんなものか分かりませんが、視聴中に時々選択肢が提示されてインタラクティブに楽しめるらしいマインクラフトストーリーモード、

男の子が好きそうなレゴシティなんかもあるので、これから更に開拓していきたいと思っています。

 

また新たにおススメ英語アニメが見つかれば、都度このページに追加していくね!

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました(^^)/

 

AmazonPrimeで見る英語アニメについてはこちら👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 ディズニープラスで見るアニメについてはこちらにも少し書いています👇

mikanchan-77.hatenablog.com