イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

楽しんで英語が身につく!英語の紙飛行機工作アクティビティブック GO FUN! PAPER AIRPLANES

f:id:mikanchan-77:20200127120823j:plain
たくさん遊んでるのでかなりボロボロ
こちら、Go Fun! Paper Airplanesという紙飛行機工作アクティビティブックです。
有名な英語育児ブロガーさんがおすすめしていたので、私も真似して購入してみました。


うちの息子は乗り物好きなので、届いた瞬間から大興奮!カラフルでかっこいい飛行機たちに興味津々でした。

このアクティビティブックでは、1冊で26種類の飛行機が作れるようになっています。
シールも80枚付いていて、作り終わった飛行機をかっこよく装飾することが出来ます。

飛行機は折り目の部分で色が切りかわっていたり、イラスト付きで折り方の手順が書かれたページがあるので簡単に折れます。


息子はまだ英語が読めないので、私がその手順を音読して息子に聞かせながら折っています。
飛行機に興味津々の息子は、私の英語を熱心に聞きながら私が言った英語をリピートすることもしばしば。

f:id:mikanchan-77:20200127120605j:plain
破れたところは息子が自分でテープで補強しました。それでもよく飛ぶ!
Fold in half side to side,then unfold.(はじとはじを合わせて半分に折り,
それを広げます)など、繰り返し出てくる単語や言い回しはすぐに覚えられます。

やはり、楽しいこと、興味のあることは食いつきが違いますね!

折り終わった飛行機にどのシールを貼ろうかな~と考えるのも、「自分で考えて選択する力」を養ってくれそうです。
しかもこの飛行機、今まで10機以上作りましたが全てすごく良く飛ぶんですよ!
だから、他のも作ってみたいと思わせてくれるので、次々折って英語の反復練習となっています。

楽しく英語を学べて、折り紙の練習もでき、仕上がった飛行機で親子で遊べるという、一石三鳥の買って満足なアクティビティーブックの1つです。