イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

Super Simple充実の無料ダウンロード教材 アルファベットワークシートをやってみた!

f:id:mikanchan-77:20200418161223j:plain


おうち英語をやっているご家庭では、かなりの確率で聞いているであろうSuper Simple Songs。

 

その名の通り、シンプルでとても分かりやすい曲がたくさんなで、幼児の英語学習にはもってこいです。

わが家でもYoutubeでよく聞いています。

 

そのSuper Simple Songsを作っているSuper Simple Learningが、無料でダウンロードできる副教材を提供しているのですが、それが無料とは思えない充実ぶりなのです!

 

ゲーム、クラフト、ワークシート、フラッシュカードなど、何百種類ものアイテムを簡単にダウンロードすることができます。

特に自宅で過ごすことの多い最近は、興味のある分野や学習したいテーマを選んでプリントし、ささっと取り組むことができるので、とても便利です。

これです⇓

 

supersimple.com

 

 その副教材と連動しているSuper Simpleの動画も一緒に紹介されていたりするので、子供も張り切ってワークに取り組んでくれます。

 

今日は、息子がアルファベットを書く練習がしたいと言うので、これに取り組んでみました。

supersimple.com

 

f:id:mikanchan-77:20200418162112j:plain

本人の希望でAとZを練習。大文字&小文字の両方を練習できる!

今まで英語を「聞く」、「読む」、「話す」の取り組みはしていましたが、「書く」の練習は初めてでした。

 

日本語の文字も書くのはあまり好きじゃないので、英語もふざけながらチョコッとやる感じでしたが、書くことに取り組めただけでも進歩です。

 

ちゃんとしたワークブックを買って取り組むのもいいのですが、試しに少し練習してみようかな?と思い立ったときには、この様に興味のあるものだけ無料でダウンロードできるのはとてもありがたいです。

 

クラフトやゲームも充実しているので、お勉強に限らず遊びの時にもちろん使えます。

 

子供の幼稚園の休園期間が延長されてしまったので、おうちでの取り組みとして大いに活用させてもらおうと思います。

 

mikanchan-77.hatenablog.com