イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

Worldwide Kidsの無料貸し出し教材を借りてみた感想

f:id:mikanchan-77:20200401221718j:plain


名前は知っていたけど、今まで試したことがなかったWorldwide Kids。

お試し教材が、往復送料まで全て無料で1週間レンタル出来ると知って早速試してみました。(ブログを書いた2020年4月1日時点の情報です。通常はレンタル料金が500円らしいので、無料かどうかはキャンペーンの有無をご自身で確かめてくださいね。)

教材体験サービス | 幼児・赤ちゃんの英語教材 ベネッセのWorldwide Kids(ワールドワイドキッズ)

 

届いたのは、

・パペット2体

・DVD(Stage1)

・DVD(Phonics1)

・Wonder Touch(Touch Dictionaryと一緒に使用する音声ペン)

・Touch Dictionary1

・100Words図鑑

・動物英語パズル

・しかけ付き英語絵本

でした。

 

f:id:mikanchan-77:20200401221150j:plain

こんなに届いた!これで無料とは…ありがたや。

そのうち100Words図鑑、動物英語パズル、しかけ付き英語絵本の3つはプレゼントとしてもらえました!

 

息子は、目新しいアイテムに興味深々で、めっちゃ食いついて遊んでいました。

 

さすがベネッセの開発した教材なので、オモチャやキャラクターが子供の心をつかんでいますし、学習する内容も充実していてよく考えて作られているのが伝わって来ます。

 

特に気に入っていたのは猫のパペットで、「これだけ返却しないで欲しい」とお願いされたほどです。

パペットだけ家にあっても、英語の勉強にならないんですけどね…。

 

それから、フォニックスのDVDは、最近勉強しているだけあって集中して見ていました。

 

ただ、息子は今まで英語の多読やかけ流し、フォニックスなどにすでに取り組んでいたため知っている内容が殆どでした。

 

対象年齢が0歳~小学校入学前くらいを想定している様なので、5歳8ヵ月の息子でも年齢的にはあてはまっているのですが、それよりももっと小さいお子さん、もしくは、年齢はある程度上だけれども今まで英語を学習していないお子さんのほうが得るものも多いだろうし、その分効果が高そうだと感じました。

 

 また、値段が結構しますので経済的に余裕のある方や、しっかりした内容の教材を一通りそろえたい方なんかにはいいのかも知れません。

 

レンタルすると勧誘がすごいかなと心配していたのですが、電話をくださった担当の方に正直に購入しない旨と理由を伝えたらすんなり理解してくださいました。

ですので、興味のある方は気軽に無料貸し出しを利用してみたらいいと思います。

 

レンタルで楽しく利用させていただきましたが、我が家は引き続き、多読やらYouTubeやら試行錯誤しながら息子の英語力アップ目指して取り組んでいこうと思います。