イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

わが子に最適なキッズオンライン英会話スクールは?【おすすめランキング】

f:id:mikanchan-77:20210816171917j:plain

 

こんにちは!みかんです🍊国際空港勤務→イギリス留学→貿易商社勤務→専業主婦でTOEIC920点。現在は小1の息子とおうち英語実践中!

 

 <今回のお悩み> 

・わが子にぴったりのオンライン英会話スクールはどこだろう?

・子ども向けオンライン英会話スクールのおすすめを教えて!

 

この記事では、

「子どもにオンライン英会話を受講させたいけど、どこに決めたらいいのかわからない。」

という方に向けて、私がおすすめするスクールをランキング形式でご紹介し、さらに各スクールの特徴こんなお子さんに向いていますという例を分かりやすくまとめました。

 

実は、わが家も正式に入会したいと思えるスクールが見つかるまでは、色々なスクールを試しては悩んでの繰り返しでした。

 

しかし、「どんな先生とのどんなレッスンがわが子に合っているだろうか?」という思考は常に私の中にあり、最終的にここならば…!と思えるところに出会えたことで、

 

息子はどんどんレッスンを楽しむようになり、毎回のレッスンを最大限活用できています。

 

もちろん、ここで紹介するのは実際に体験レッスンを受けて、人におすすめできると思ったところだけです。

 

最後までこの記事に目を通していただければ、お子さんが前向きに英語を学び、伸ばしていく機会を作ってくれるスクールを探す際の参考になると思います。

 

是非じっくり読んで検討してみてください。

 

もくじ

 

おすすめランキング

f:id:mikanchan-77:20210815143139p:plain

 

さっそくですが、ランキングから発表します。

 

敢えて私なりのランキングにしてみましたが、4校それぞれ特徴が異なるので、お子さんの英語力や性格、更に各ご家庭の英語に対する考え方などによって1位は変わってくるかと思います。

 

お子さんやご家庭にとっての1位をみつけてね!

 

第1位 グローバルステップアカデミー(インター運営)

第2位 QQイングリッシュ(フレンドリーな講師陣)

第3位 グローバルクラウン(日本語OKなバイリンガル講師)

第3位 キャンブリーキッズ(講師が全員ネイティブ)(3位同率)

 

 それでは、一校ずつ詳しく見ていきましょう。

グローバルステップアカデミー(GSA)

 

■ 特徴 ■

 インター運営

 英語「で」算数、工学、ゲーム、プログラミング、料理などが学べる

✔ 講師はネイティブとノンネイティブの両方

 

【基本情報】

対象年齢 3~12歳
講師 多国籍(ネイティブ含む)
レッスン時間 25分・50分
レッスン回数 5回・8回・20回・30回より選択      ※1回100コインのレッスンを受けた場合
料金 12000円~

 

グローバルステップアカデミーは、インターナショナルスクールが運営しているオンラインスクールです。

 

そのバックグラウンドを活かして、英語「で」工学、算数、ゲーム、プログラミング、などを学ぶことができる「子どもたちの知的好奇心を満たすカリキュラム」を豊富に揃えています。

 

英語を学ぶのではなく、英語「」学ぶのがポイント!英語と他教科の理解を統合しているから学習効率が高い。

 

もちろん、小さいお子さんや英語初心者のお子さん向けに、基礎的な英語を学習するカリキュラムや絵本を読むレッスンなどもあります。

 

講師はネイティブと非ネイティブの両方が在籍していますが、うちが1か月体験してみたところどの講師も印象が良く質が高いと感じました。

 

また、グローバルステップアカデミーでは、レッスン以外のサポート(無料の絵本読み聞かせなどのライブプログラム、ワーク、デジタルライブラリー、学習管理、この夏は都内のスクールでのサマースクールなど…)も充実しているので、たっぷり英語に浸って本気で習得したいならここだと思います。

 

こんなお子さんにおすすめ

✔ 英語で他教科を学んでみたい

✔ 絵本の読み聞かせが好き

✔ 無料の英語リソースで英語にたっぷり触れたい

✔ サマースクールなどオフラインのイベントにも興味がある

 

英語のリソースがたくさんあるので、おうちでも英語環境を作りやすいよ。

 

英語で色んなことを学んでみたいという好奇心旺盛なお子さんは、是非体験からスタートしてみよう!

 

 

 

ちなみにグローバルステップアカデミーでは、無料レッスン後に入会しなかったとしても、「コミュニティプラン」という無料の会員制度があり、それがまた有料級です。

詳しくはこちら👇

mikanchan-77.hatenablog.com

f:id:mikanchan-77:20210815154753p:plain

QQキッズ

 

次は、現在うちの息子がお世話になっているQQキッズだよ。

 

■ 特徴 ■

✔ 明るくて優しい講師が多い

✔ 豊富で柔軟性のあるカリキュラム

✔ 予約が取りやすい

✔ レッスン録画機能が便利

✔ 週1~2くらいのプランがとても安い

 

 【基本情報】

対象年齢 3~15歳
講師 フィリピン人
レッスン時間 25分・50分
レッスン回数 月4回・8回・16回・30回より選択 ※50ポイントの講師の場合
料金 2680円~

 

フィリピン人の国民性は、初対面の人間にも親切でフレンドリーです。

 

なかでも、QQキッズの講師たちはとても感じが良いので、緊張しがちなお子さんでもリラックスできるようにフォローしながらレッスンを進めてくれるでしょう

 

また、「 We sing we learn 」というカリキュラムは歌いながら楽しく英語を身に着けられるので、歌好きのお子さんや勉強らしさを感じずにレッスンを受けたいお子さんにぴったりです。

 

勉強が全面に出たカリキュラムだとなかなか集中できなかった息子も、「 We sing we learn 」なら最後まで楽しくレッスンを受けられたよ!

 

さらに、慣れてくれば先生にリクエストしてレッスンを自由にカスタマイズすることも可能です。

 

最近の息子は先生とスクリーンをシェアしながらゲームをしたり、お気に入りの本の写真を送って一緒に読んだりと自由にレッスンを楽しんでいるよ。

 

もちろん、しっかりと学習したいお子さんにも、基礎的な英語学習、フォニックス、英検などの資格試験対策、スピーキング力を鍛えるカラン for キッズ※といったカリキュラムも充実していますのでおすすめできます。

 

※カラン for キッズは、人気の英語学習法カランメソッドのキッズ版です。

英会話に必要な反射神経と、発音・ 発話を鍛える高速トレーニング型レッスンです。

カリキュラムについての詳細はホームページでご確認ください。

 👇

公式ホームページでQQキッズのカリキュラムをみてみる

 

こんなお子さんにおすすめ

✔ 初対面の講師だと緊張しがち

✔ 歌が好き

✔ レッスンを自由にカスタマイズしたい

✔ 楽しい雰囲気でしっかり英語力を身に着けたい

 

歌も、英検対策も、フリートークも、費用を抑えて満足いくレッスンが受講できるよ!

 

 

QQキッズでのレッスンスタートから8か月時点での記事👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

f:id:mikanchan-77:20210815154828p:plain

グローバルクラウン(GLOBAL CROWN)

 

次は、英語初心者のお子さんでも不安感ゼロでレッスンが受けられるグローバルクラウンだよ。

 

■ 特徴 ■

✔ 講師が全員バイリンガル

✔ レッスンは20分間

✔ レッスンアプリが使いやすい

✔ レッスン曜日と時間は固定制

 

 【基本情報】

対象年齢 3~12歳
講師 日英バイリンガル
レッスン時間 20分
レッスン回数 週1~5より選択
料金 7840円~

 

グローバルクラウンの一番の特徴は、「日本語が通じるバイリンガル講師」がレッスンを担当してくれることです。

 

特にまだ英語を始めたばかりのお子さんは、「日本語が通じる」と思うだけで緊張感がかなり緩和され、のびのびとレッスンを受けることができるでしょう。

 

うちの息子も初対面の先生相手に超リラックスしてレッスンを受けていたよ!

 

また、レッスン時間が20分と短いことや、子どもの興味を惹きつける工夫が凝らされたアプリを使用することにより、年齢の低いお子さんでも集中が続きやすいとの口コミが多いです。

 

こんなお子さんにおすすめ

✔ 英会話初心者(親も英語が苦手)

✔ 未就学のお子さん

✔ 明るくはつらつとした先生が好き

 

グローバルクラウン 無料体験レッスン&公式ホームページはこちら

>>子ども専用オンライン英会話【GLOBAL CROWN】 

 

グローバルクラウンの詳しいレッスン内容、残念だった点なども含めて正直な感想を書いている記事はこちらです

👇

mikanchan-77.hatenablog.com

  f:id:mikanchan-77:20210815154957p:plain

キャンブリーキッズ(Cambly Kids)

 

最後に紹介するのは先生が全員ネイティブのキャンブリーキッズだよ。

 

■ 特徴 ■

✔ ネイティブ講師

✔ 充実したレッスン内容

✔ レッスン時間が30分

✔ ネイティブ講師なのに費用が比較的安い

 

【基本情報】

対象年齢 4~15歳
講師 ネイティブ
レッスン時間 30分
レッスン回数 週1・2・5回より選択
料金 6368円~

 

キャンブリーキッズは、全ての講師が母国語が英語のネイティブです。

 

体験レッスンを受けてみると、ちょっとした時に出てくる言葉まですべてが自然な英語なので、やはり一味違いました。

 

また、過去に教員経験があったり英語を教える資格を持っている講師がたくさんいるので、子どもをお任せする際も安心感があります。

 

英語のスキルにもよると思いますが、息子の場合は1回のレッスンの中で

 

・会話

・単語

フォニックス

・リーディング

・ライティング(タイピング)

 

を全て自然な流れで学ぶことが出来ました。

 

レッスン時間が30分と、一般的なオンライン英会話より長めなのも嬉しいポイント。

 

また、ネイティブ講師のスクールなのに比較的費用も安く、プロモコード(割引コード)を使用することで更に月額を抑えることが可能です。

 

こんなお子さんにおすすめ

✔ ネイティブから英語を学びたい

✔ 経験豊富な講師と楽しいレッスンを受けたい

✔ しっかりしたカリキュラムで着実に英語力を身に着けたい

 

ネイティブの英語はやっぱり特別カッコいい!
自然な英語を経験豊富な講師から学べるのは◎

 

 

キャンブリーキッズを体験した時の動画や、いつでも使えるプロモコード(割引コード)を紹介している記事はこちらです👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 

 期間限定のプロモコード(割引コード)はこちらで随時更新しています。

👇

mikanchan-77.hatenablog.com

 f:id:mikanchan-77:20210815154909p:plain

まとめ

この記事では、お子さんにとって快適なオンラインスクールを選ぶためのヒントとなる各スクールの特徴などをまとめてご紹介しました。

 

第1位 グローバルステップアカデミー(インター運営)

第2位 QQイングリッシュ(フレンドリーな講師陣)

第3位 グローバルクラウン(日本語OKなバイリンガル講師)

第3位 キャンブリーキッズ(講師が全員ネイティブ)

(3位は同率)

 

この4つのスクールはどれもカリキュラムや講師の質が高いところばかりです。

 

私なりのランキングにはしましたが、お子さんによってどのスクールがベストなのかは変わってくると思いますので、出来ればいくつか体験して一番相性の合う所に入会するのをお勧めします。

 

皆さんのお子さんが前向きに英語を学び、伸ばしていく機会を作ってくれそうなスクールを見つけられることを願っています。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。