イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

超楽しいYoutube歌動画 Pancake Manor

f:id:mikanchan-77:20200308144137p:plain

 

先日、 Super Simple Songs の曲にハマった息子についてをこちらの記事でご紹介しました。⇓

 

mikanchan-77.hatenablog.com

 

今度は別の動画にはまりました!笑

 

皆さんは「Pancake Manor(パンケーキマナー)」というカナダ人が制作している子供向け番組をご存知ですか?

 

世界的に大人気らしいのですが、私はつい最近知りました…(/ω\)

 

f:id:mikanchan-77:20200308144207p:plain

 

こちらの番組は、テレビ放送はしておらず、主にYoutubeや公式ウェブサイトで配信しているそうで、私もたまたまYoutubeで検索しているときに発見しました。

 

それ以来、子供はもちろん大人の私でもはまっています。

 

この Pancake Manor 、かなりポップでジョークが満載。最後に、え~~!?という落ちがあったりするのが凄く面白いです。

 

でも、ただ面白いだけじゃなくて童謡や童話などをアレンジして、色や形、動物やその鳴き声、アルファベットにフォニックスなど、子供に学んでほしいテーマをしっかり取り扱っています。

 

とにかく映像も楽曲も楽しくて、中毒性がありますので、1度動画をみてみてください。

 

f:id:mikanchan-77:20200308144155p:plain

 

 

Pancake Manorの公式サイトはこちら

 http://pancakemanor.com/

 

それでは、私と息子のオススメ動画を4つご紹介します!

 

一つ目はこちら。息子はジンジャーブレッドマンの走りが可愛くて好きらしいです。

私はジンジャーブレッドマンを追いかける人達の表情が豊かすぎるところが好きです。

果たして、ジンジャーブレッドマンは逃げ切れるのか?!

 


THE GINGERBREAD MAN STORY ♫| Nursery Rhyme Song for Kids| Pancake Manor

 

 

 

次の曲は、タイトルを見たとき多くの人が

 

え?!飲んじゃうの?!どゆこと?!

 

と思うはずです。

おばあさんが普通に次々と飲み込んでいくんです笑

 


OLD LADY WHO SWALLOWED A FLY ♫| Nursery Rhyme for Kids | Pancake Manor

 

 

 

こちらは、一般的なものにアレンジが加わってます。息子は「マッソーズ!」

 が好き笑

 私はドクターの淡々とした感じが何とも言えません。

 


Head Shoulders Knees and Toes | Nursery Rhyme Song for Kids | Pancake Manor

 

 

 

 

このファームは凄いです。普通では考えられない生き物たちを飼育しています笑

あと、男の子が可愛い!

 


Old MacDonald Had a Farm 2 | Song for Kids | Pancake Manor

 

 

まだまだ未開拓の曲がたくさんあるので、我が家では暫く Pancake Manor ブームが続きそうです。