イッカフェ!

TOEIC920点主婦が、楽しくおうち英語を実践しています。英語やその他教育、育児に関する役立つ情報をお届けします。

我が家の自己紹介とご挨拶

家族の紹介

母(みかん)

42歳。中学時代から英語が好きで、若かりし頃ロンドンに2年半留学経験あり。でもスピーキングは苦手。TOEICは920点。

 

息子(EMU)

6歳の男の子。

人見知りゼロで、楽しいことや人が大好き。

趣味は、サッカー、テレビゲーム、お絵かき。

家で暇な時間はいつもお絵かきしているので、このブログでもEMUの描いた絵はよく登場します。

 

主人 

日々くすぶっているMBA。「昔は英文和訳が得意だったんだ!」と豪語していたが、新婚旅行先のハワイでは貝のように口を閉ざし、私の後ろにくっついて来ていた。

 

f:id:mikanchan-77:20200516214136p:plain

はじめまして、みかんです

中学時代から英語が好きで、新卒で夢だった国際空港のグランドスタッフになりました。

しかし、あまりの英語のしゃべれなさに一念発起し、2年足らずで仕事を辞めてロンドンに語学留学。


帰国後は、貿易商社で11年間働いたのち、出産を機に専業主婦になりました。

 

息子がある程度大きくなり、余裕が生まれたところでTOEIC学習を再開し、最新スコアは920点。


現在は息子のEMU(エム:仮名)と主人との三人暮らしをしています。

 

自分が英語が好きで世界が広がった経験があるので、息子にも英語の楽しさを知ってもらいたいと、『おうちえいご』の取り組みをしています。

 

そのかいあって、息子の英語力は少しずつアップしてきていて、成長を見るのが凄く嬉しい今日この頃です。

 

自分の経験を通して、役立つ英語情報を皆さんにお届けできたらなと思っています。

 

ところで、ブログ名は息子が考えたのですが、「一階のカフェ」を略して「イッカフェ!」です。

 

私的には、「まぁ、いっか!の、いっか」と「カフェ」を合体させたみたいに聞こえるので、その気楽な雰囲気が気に入っています。


是非、カフェに立ち寄るように、気軽に覗きに来てくださいね。

どうぞよろしくお願いします。